2007年10月29日

出来たどぉ〜〜〜!!

出来ましたグッド(上向き矢印)ClapClap  ClapClap

exclamationexclamationexclamationの写真だぁグッド(上向き矢印)手(グー)

取り合えず表紙でー(長音記号1)顔(イヒヒ)
PA270005.JPG       


本当は、陸と雛の写真2枚と雛の写真1枚の予定だったんだけど、
写真屋が陸と雛の写真1枚サービスしてくれたんですexclamation×2

さらにさらにexclamation


写真屋 「これ要るexclamation&question 要らない?

陸雛パパママ 「要るexclamation要るexclamation絶対要るexclamation×2


なんとなんとぴかぴか(新しい)
名詞大のカードもサービスしてくれえたんです顔(笑)

PA270058.JPG



写真屋さんexclamation×2 感謝感謝ですハートたち(複数ハート)
無理きいてもらって、本当に有難うございました手(パー)





それではひらめき





先ずは雛だけの写真どぅえー(長音記号1)顔(メロメロ)


PA270023.JPG
お嫁さん見たいでしょグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) (親ばかレベル1顔(汗)





続いて、陸と雛3枚です顔(メロメロ)顔(メロメロ)


PA270010.JPG


凄いexclamationまるでモデル犬じゃんGood (親ばかレベル一挙に5顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)顔(汗)












えっexclamation&question
よく見えないですとぉバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)











そう来ると思って、一枚づつ撮りました顔(イヒヒ)

実は、電子データを頼まなかったので現物をデジカメで取り直しました顔(汗)
かなり見辛いと思いますが・・・・・・・・我慢してくださいふらふら








では、4枚一気にご覧下さい目
どうぞぉグッド(上向き矢印)










PA270007.JPG
のりのり雛るんるんるんるん はい、笑ってぇグッド(上向き矢印)・・・・・・・・・・・・・・パシャカメラ









PA270021.JPG
ー(長音記号1)い、撮りますよー(長音記号1)手(パー)・・・・・・・・・・・・・パシャカメラ









PA270022.JPG
はい、笑って笑ってるんるんるんるん・・・・・・・・・・・パシャカメラ









PA270013.JPG
はい、今度は気取ってみよー(長音記号1)ー(長音記号1)・・・・・・・・・・・パシャカメラ







そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮影中、写真屋さんは陸と雛に普通に話しかけてたなぁバッド(下向き矢印)



なんか笑えるー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



思ってた以上にいい表情で撮れてたので、ほっとしましたバッド(下向き矢印)顔(メロメロ)










写真屋さんから帰ってくると・・・・・・・・・・・・・・・・・・






でたぁー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





陸の必殺技「だっこちてぇグッド(上向き矢印)揺れるハートだっこちてぇグッド(上向き矢印)揺れるハート攻撃パンチ


動画カチンコでお楽しみくださー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)








この陸の必殺技パンチは、雛には全然効かないのでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
(ママには凄い威力を発揮するんですけど・・・・・・・はい顔(なに〜)




PA270031.JPG           PA270033.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)                      なぁー(長音記号1)にぃー(長音記号1)アタチのことー(長音記号1)?





雛 「えぇー(長音記号1) 陸の必殺技バッド(下向き矢印)exclamation&question

PA270034.JPG

雛 「あんなヘタレ技なんか、ちぃー(長音記号1)っとも効くわけ無いじゃなぁバッド(下向き矢印)Bad
   まだまだ修行がたらないわよぉー(長音記号1)顔(ペロッ)






あははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





何はともあれ





またひとつ





ぴかぴか(新しい)陸雛家の宝物ぴかぴか(新しい)が増えましたとさGood





by 陸雛パパ


ニックネーム 陸雛萌家 at 07:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

七!五!三!だ〜〜っ!!!

行って来ましたexclamation×2

七五三の写真撮影顔(イヒヒ)

陸が五歳exclamation雛が三歳exclamation

PA200156-1.JPG


わんこの写真撮ってくれる所探してたんですけど、
ママが町の写真屋さんに飛び込みで交渉してきたみたいあせあせ(飛び散る汗)



ママ 「わんこ写真撮ってもらえる所見つけたるんるん


パパ 「犬種言ったの?


ママ 「言ってないよexclamationでも、わんこ写真撮れるって言ってたよわーい(嬉しい顔)


パパ 「大丈夫なのバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


ママ 「大丈夫、大丈夫exclamation×2



こんな会話があって・・・・・・・・・・・・



いよいよ撮影の日カメラ



パパ 「陸exclamationexclamation 今日は撮影があるので二人とも頑張るように手(パー)

PA200137.JPG


PA200142-1.JPG


某有名ブログブチックで作ってもらった、(オーダーメイドです顔(笑)
陸のタキシードと雛のドレスを持って
いざ、写真屋さんへ出撃パンチ
P3180188-1.JPG


車で走る事、10分車(RV)


写真屋さんに無事到着exclamation
PA210178.JPG



陸雛家 「こんにちわグッド(上向き矢印)


写真屋さん 「あっ目・・・・・・・・・犬種聞かなかったよねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


ママ 「言ってないです顔(汗)」キッパリ!!


写真屋さん 「・・・・・・・・大丈夫exclamation×2 ヨシexclamation 撮ってあげるよGood


陸雛家 「お、お願いしまグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)




ってな感じで、写真屋さん小型犬だと思ってたみたいで、
陸を見て退いてました顔(なに〜)
でも、写真屋さんも犬好きで、無事撮ってもらうことにClap

いざ、撮影開始・・・・・・・・・と思ったら
陸と雛のスタジオ探検開始バッド(下向き矢印)顔(汗)

もちろん、スタジオには高価な機材がいっぱー(長音記号1)いで、壊さないか
パパもママもドッキドキ顔(なに〜)
でも、落ち着くまで見守る事にがく〜(落胆した顔)

スタジオ探検を一通りすませ、落ち着いてきたところで
今度は本当に撮影開始ひらめき




スタジオに「陸どんっ(衝撃) 雛どんっ(衝撃)の声が響き渡ったのは言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)




そのときの写真が撮れなかったのも言うまでもありませんふらふら





無事に?撮影は終了ClapClap
(30分位だったかな・・・・・多分あせあせ(飛び散る汗)







家に帰ってくるなり、陸も雛もぶっ倒れてました顔(汗)
相当疲れたみたい・・・・・・・・・

PA210184-1.JPG


PA210188-1.JPG


陸も雛も我子ながら本当に良く頑張ったexclamation×2えらかったぞグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
親ばかモード炸裂爆弾

写真が出来上がったら、みんなで見ようねわーい(嬉しい顔)
間違っても、味見はしないように・・・・・・・美味しくないから・・・・多分あせあせ(飛び散る汗)







写真が出来上がったら、UPする予定です。
お楽しみにHello







ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)






珍しく、くっついて寝てたので撮りましたexclamation×2
PA210171-1.JPG







ぴかぴか(新しい)もひとつ、おまけぴかぴか(新しい)






MMKママが撮ってくれた動画でするんるん
テーマは「雛の椅子移動」だそうです顔(笑)




MMKママ、ありがとうexclamation×2(マノちゃんのオムツ姿が・・・・顔(汗)











by 陸雛パパ

ニックネーム 陸雛萌家 at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

新しいマシーン 参上!

じゃー(長音記号1)手(チョキ)
なんと、ラッキーな事に家に新しいデジカメがっexclamation×2
PA200168.JPG
マカマノケオFから頂いちゃったんです揺れるハート
超ーーーーか・ん・げ・き
サンキュウグッド(上向き矢印)サンキュウグッド(上向き矢印)です。


マカマノケオFって・・・・・・・・・・
陸と雛の大事な同志なんですGood
mmk.f.JPG


マカイ(マカ)家の陸と同じ立場で、いつもママの癒し犬
お互いのママをこよなく癒し続ける子かわいい
P7010192.JPG


マノア(マノ)これまたヤンチャな長女同士
お互いキレたら手が着けられません顔(なに〜)
PC310021.JPG


ケオ二(ケオ)これがまた・・・・・・・exclamation意味不明のヤンチャ坊主あせあせ(飛び散る汗)
でもとっても可愛い坊主でフラッティー王子と?
チマタでは囁かれているそうでひらめき
P9160046.JPG


これがまたexclamation&question
みんな、なんだかんだ仲がいいんだなぁグッド(上向き矢印)
rh.f+mmk.f.JPG


マカマノケオFと出会えたきっかけって言うのも陸雛のお陰ってやつで
今は、本当に陸雛に感謝しています。


このブログも陸雛が居なければ決してありえなーい物。
結構、陸と雛には凹まされた事も沢山あるけど大切なものも沢山グッド(上向き矢印)
頂いちゃっているのねグッド(上向き矢印)
ありがとーーexclamation
リーたん、雛ちゃんハートたち(複数ハート)
これからも沢山素敵な出会いや経験しようね黒ハート

by 陸雛ママ

ニックネーム 陸雛萌家 at 07:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

陸雛家の長女参上

「茶ラブの赤ちゃんが生まれたので、見に来ませんか?」


それは、1本の電話から始まりました。

陸がお世話になった訓練士さんからの電話でした。

取り合えず見るだけ目・・・・・・・ってことで
ママと訓練所へ行きましたわーい(嬉しい顔)
(陸は家でお留守番犬(泣)


茶ラブの女の子5頭exclamation
すっごー(長音記号1)く可愛いー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

その中で一番小さい子をママが抱いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
抱くというよりは手のひらに載せた感じです。
もう、ママはメロメロ・・・・パパは一目ぼれ黒ハート


そうです、その手のひら犬が長女雛ですClap
1800.jpg


また、家族が増えましたClap



陸との初対面のときは大変でした顔(汗)
パパの後ろに隠れて、雛の側に行かないんです顔(なに〜)
慣れるまで、結構時間かかったんですよバッド(下向き矢印)

慣れた所で、家でのご対〜面〜顔(イヒヒ)

  
陸は意識してるけど、雛はシカトしてました顔(チラッ)(カーソルを写真に・・・顔(メロメロ)


小さくても女の子exclamation  おませさんでしたハートたち(複数ハート)
2310.jpg





実は、雛が来てすぐに陸は血便を出しましたがく〜(落胆した顔)
パパとママを取られると思ったのかなバッド(下向き矢印)顔(汗)
P1010159.JPG     2308.jpg
僕、血便だしましたバッド(下向き矢印)顔(なに〜)        原因はアタチなのexclamation&question


もちろん、先住犬の陸が全て優先exclamation×2
ご飯、おやつ、散歩(ママの時は、1頭ずつしか出来ないから・・・顔(汗)
でも、ひとつだけ陸より上を行くものがありますexclamation
それは・・・・・・・・・・ゲージ(ハウス)ですたらーっ(汗)

陸雛家は、ラブを飼うのは陸がはじめてでした。
陸が想像以上に大きくなったので、

ママ「もしかしたら、この子は陸より大きくなるかもしれないよexclamation
パパ「そうだなバッド(下向き矢印)陸のより大きいハウスにするかバッド(下向き矢印)

そんな会話をした覚えが有ります顔(汗)


ってなわけで、雛のハウスは陸よりデカイのですたらーっ(汗)

お陰で、体は小さいが・・・・・態度はでかくなりました顔(汗)


トイレは、陸が教えましたわーい(嬉しい顔)(偉いぞ!長男!!!)
かなりのスパルタでしたけど・・・・・・・・・・顔(汗)
P1010091-1.JPG


それでも、何時も陸の側にいましたよわーい(嬉しい顔)

P1010083.JPG
あたちは何時でもカメラ目線でちゅ手(チョキ)




陸のスパルタで鍛えられたからかどうかは分りませんが、

大病する事もなく、

オモチャを飲み込む事も無く、

充電器が口にはまる事も無く・・・・・・・・・・・・あっexclamation×2



忘れてたどんっ(衝撃)



携帯食いました顔(なに〜) 




 
でも、フンで出ましたけどねClap



今では、陸が悪戯すると、すっごく吠えて怒りますむかっ(怒り)
・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味ママより怖いかも顔(なに〜)



P7270251.JPG
雛「こんな顔も出来るんでしゅよ顔(イヒヒ)



こんな雛ですがあせあせ(飛び散る汗)
陸共々、宜しくお願いします手(パー)














ニックネーム 陸雛萌家 at 00:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

陸雛家の長男参上

5年前の日曜日。

某ペットショップに何気なく立ち寄ったとき、黒ラブが2頭居ました。
そのうちの1頭になぜか釘付け目・・・それが陸でしたわーい(嬉しい顔)
生後4ヶ月の男の子exclamation(その頃からでかかったかなあせあせ(飛び散る汗)
その日は、見るだけで帰ったのですが、なんとなく気になって・・・・


「もし、明日ペットショップに行ってまだ居たら飼う」とママに相談exclamation&question


ということで、翌日は仕事定時であがって即効ペットショップへ・・・・そこでママと待ち合わせ。


そして・・・・・・



居たんですexclamation×2  陸がわーい(嬉しい顔)


ここで写真が欲しいところだけど、まだデジカメ持ってなくて若い頃の写真が無いんですもうやだ〜(悲しい顔)
10.jpg
取り合えず一番若い頃の写真ですあせあせ(飛び散る汗)


そして、我が家に家族が増えたんですClap




でも、それからが大変だったんですもうやだ〜(悲しい顔)




生後6ヶ月頃に股関節形成不全を発病がく〜(落胆した顔)



ペットショップの契約書にはこう記載されてました。

「ご購入頂きました生体に引渡日を含め180日以内に飼育管理上重大な支障をきたす先天性欠陥があることが発見された場合、当店の指定動物病院の診断に基づき同程度の生体と交換致します。」







同程度の生体って・・・・・・・・・・・・・出来っこありませんどんっ(衝撃)






病院でレントゲンをみて、関節のはまりが浅い軽度の症状だったので
しばらく投薬治療をしたんです。

飲み薬と週1回の注射、体重管理、筋肉の強化・・・・・・・・・・


でもダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)




モンローウォークだったのがビッコ引きだして・・・・・・・・・・脱臼がく〜(落胆した顔)
PA140102.JPG

痛みもあり、このままだと他の関節に負担がかかってしまうので、
痛みだけでも無くなればと思い、手術を受けました。もうやだ〜(悲しい顔)




陸が1歳5ヶ月のときでした・・・・・・・・・・





術式は「大腿骨頭切除術」三点切りとも呼ばれているそうですexclamation×2

大腿骨の頭を切断して周りの繊維組織による義関節形成の結果、
痛みから解放されて日常生活が出来るようになるとゆうものです。


全身麻酔が効きだしたときの写真です(顔が伸びてます犬(笑)
1795.jpg


退院したときの写真です。
1.jpg       773.jpg
ライオンカットですわーい(嬉しい顔)             靴下も履いてまー(長音記号1)顔(ペロッ)


術後の3日目に迎えに行ったんですが、
陸が小走りで駐車場まで行って、車に飛び乗った時は驚きました目

帰りの車の中でママと二人で嬉泣きしたのを思い出しますわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(前が見えなくて危なかったけど・・・・たらーっ(汗)




今では、




ドックランで走ったりClap(ちょっと太めの子より速く走れるよ犬(笑)
P1020105.JPG



泳いだりClap(リハビリには水泳が一番手(パー)
P9150019.JPG




流石exclamation
陸雛家の長男exclamation×2






でも、これだけじゃないんです顔(なに〜)




テニスボール1個とオモチャ2個飲み込んでお腹切ったりがく〜(落胆した顔)(パパとママが悪かったふらふら


携帯の充電器が口にはまって取れなくなったり顔(汗)
いろいろとやってくれてますあせあせ(飛び散る汗)






何はともあれ、
今では立派に陸雛家の長男(ボール屋さん)してますGood



紙用陸.JPG
陸 「こんな僕だけど、応援宜しく頼むねGood








次回は、








長女参上・・・・・・・・・かexclamation&question









P3190197.JPG
雛 「次はあたちの出番ね顔(イヒヒ)






乞うご期待exclamation×2





by陸雛パパ

ニックネーム 陸雛萌家 at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

テスト

着々と準備進めてます。あせあせ(飛び散る汗)
P7050126.JPG

何とかなりそうだけど、地道にやるかー(長音記号1)顔(汗)



by陸雛パパ
ニックネーム 陸雛萌家 at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする